好きなもの

全国に緊急事態宣言が発令されたました。5月6日までコロナが収まりそうにないけどがんばるしかない。長期戦になることは間違えなさそうです。家でゲームする人も多いだろうけど私はなかなかゲームにはまらない。理由は下手だから。いろいろなゲームやったけどそんなに熱心にはならなかったな~。

今日は家事や買い出しをして地味に過ごしました。
食べることが好きで食事が楽しみなのですが、今日はカロリー過多を警戒して朝と昼兼用の食事にしました。
残り物の食材で海老チャーハンを作りました。干し椎茸入れたら、美味しかった!
オカズは、アボカドとトマトのマヨネーズ和え
市販のワンタンスープ
f:id:Chuurippu:20200417182504j:plain

昨日のお昼はよく行く「おむすびのカフェ」に、おむすびランチをテイクアウトに。一週間ごとにランチメニューが変わりますので食べるのが楽しみなんです。 
今回は、桜えびおむすび 鮭のおむすび。
さつま芋のコロッケ 春雨サラダ。
特にさつま芋のコロッケは甘くてよかった。
f:id:Chuurippu:20200417182509j:plain
節約もあまり意識できずにご褒美とか言ってお弁当買ったり、ポスティングのお仕事でウォーキングしたから気晴らしに焼き芋を買って食べたり。住宅ローンがあるので経済的な余裕はそんなに無いけど、夫と二人暮らしなのでマイペースで過ごさせていただいております。減量も出来たら良いですが、何より免疫力が大事なのでポスティングのお仕事を長く働き続けられるようにしたいです。



今週のお題「ゲーム」