年末に名古屋ゲートタワーに行きました

 今回は過去のエピソードを、どうぞご覧ください。つまり今回はネタが無いです。
「過去」とは、昨年の12月23日です!
この時は、誰もがコロナウィルスが流行するとは思っていませんでした。
昨年の12月23日、前の会社の同僚と名古屋ゲートタワーにランチとカフェに行きました。彼女は年上ですが穏やかでありながら行動派。教職員の資格や旅行主任者国家資格を持っていて還暦過ぎてもお仕事の選択肢が多いということ。羨ましい。
でも自分と比べても仕方無いから私は私で頑張る。何を?前向きな見方ができるよう頑張る。
今後も良い距離感のお付き合いが出来そうだなと思います。

 

私たちは海鮮ドリアを食べました。チーズ&帆立、イカ、ムール貝、サーモン、イクラが入った、海鮮たっぷりのホワイトソースベースのドリアです。食べごたえがありおいしかったです。
ドリアには、サラダが付きました。 

f:id:Chuurippu:20200423130439j:plain

f:id:Chuurippu:20200423130659j:plain

その後はスターバックス 名古屋JRゲートタワー店へ移動しました。15階、地上70m。
「眺めの良い場所でカフェしたい!」ということで飲み物は何でもよかったです。
ということでお店の中で一番安いアイス珈琲のショートを注文しました。
ホットにしようか迷ったけど食後で体が熱くあったのでアイス珈琲にしました。
お友達はホットのドリップ珈琲を注文。
この日はいいお天気でしたが、冬だったのでテラス席は結構空いてました。

f:id:Chuurippu:20200423130820j:plain

良い眺め~!

左奥のおしゃれなビルはモード学園!!近代的~

その手前の超高層ビルはミッドランドスクエア。

f:id:Chuurippu:20200423130433j:plain

向こうの方には名古屋城も見えます。

f:id:Chuurippu:20200423130445p:plain

良い思い出ができました。

 

コロナが終息したら、名古屋に足を運んでみようと思います😊


iPadから送信