ガストの若鶏の唐揚げ

ガストのテイクアウト、期間限定で、大きめの若鶏の唐揚げ(10コ)税別539→399円
お得感あったので、買ってみました。

f:id:Chuurippu:20200619150329j:plain
昔、天ぷら油が燃え上がった事がありまして直ぐに火を消すことができて何も被害は無くホッとしたけど揚げ物料理で大きなトラウマを得る結果となりました (>人<;)


唐揚げに野菜と調味料入れると劇的に化けると思った料理をご紹介します。
「唐揚げと野菜の香味ソース」です。

野菜は 胡瓜、パプリカの赤色と黄色を使用。パプリカと胡瓜は細切りにします。

次に香味ソースを作ります。鍋におろしニンニク、おろし生姜、黒酢、醤油、砂糖、片栗粉を入れて混ぜながら加熱したら香味ソースが完成です。分量はお好みでどうぞ。

次に鍋に唐揚げとパプリカと胡瓜を加えて香味ソースと絡めて、最後にごま油を加えたら「鶏と野菜の香味ソース」が出来上がりです。唐揚げをより魅力的にしてくれました。

唐揚げに香味ソースが暑い時期にサッパリして食べ易いです。
何故今日までしなかったか。食べると感動。

f:id:Chuurippu:20200619150323j:plain

 

他はスープと海老チャーハンを作りました。あとはお友達が作って届けにきてくれた人参のきんぴら。どれも美味しくいただきました。

f:id:Chuurippu:20200619150318j:plain
みなさんも、機会があれば、作ってあげれば喜んでくれるかもしれませんよ!