菖蒲を見に行きました

今度は岡崎市東公園へ菖蒲を見にお出掛けしました。
 暑かったですが、木陰は涼しくてとっても爽やかでした。木々の緑を感じながら進み…公園内をのんびりと回りました。

f:id:Chuurippu:20200626164054j:plain

観月橋。静かな散策路。

f:id:Chuurippu:20200626164048j:plain

 
進むとこんな広い敷地があります。

f:id:Chuurippu:20200626164043j:plain

 
少し行くタイミングが遅かったかも。菖蒲は最盛期ではなかったのです。

f:id:Chuurippu:20200626164038j:plain

とはいえ立派に咲いてる菖蒲を発見できて滅茶苦茶幸せだったԅ( ˘ω˘ ԅ)

f:id:Chuurippu:20200626164033j:plain

紫陽花も綺麗に咲いてました。
それにしても日向を歩く時はヘロヘロ。蒸し暑いのはほんとに勘弁して欲しい 😅

f:id:Chuurippu:20200626164155j:plain

池の水面、紫陽花、緑豊かな木々
なんでこんなに梅雨の中の晴れの日はキラキラしているんだろう✨

f:id:Chuurippu:20200626164151j:plain

毎回お気楽に楽しいことブログに書いてるけど、実は体調が悪く数年前に病院で筋電図検査したら国が指定する難病にかかっていることが判明しました😢⤵⤵一見すると初対面の人から健康そうに見られますが、身体かなり疲れやすいです。でも辛い気持ちになるのは誰だってあるから人に敢えて愚痴を言わないようにしてる。表向きは明るく楽しく…って心がけてます。自分の僅かでも恵まれてる部分に感謝し お散歩したり仕事ができる日常の有り難さを感じてます😊🎵