6月といえば

折り紙は、紙袋や可愛い花、美味しそうな果物や野菜、動物など作ることが出来て折る楽しさがギッシリと凝縮された遊びです。

ふとしたきっかけで 折り紙に興味が湧いて6月を代表するものを作ってみたくなりました。

果たして私のような、不器用なタイプが甚だちゃんと作れるのかは不安でしたが、「紫陽花」「長靴」「つぼめた状態の傘」そして難関度が高い「広げた状態の傘」をネットの動画を参考にして苦労しながら完成させれたのでこれは夢ではありません。

f:id:Chuurippu:20200608162031j:plain

f:id:Chuurippu:20200608164643j:plain

 できるだけ完成度を高めるためにもどう手が動いてるか、自分はどうやってるか、冷静に比較した方がいいと思いました。
ネットを通じて折り方を教えて下さった方々のおかげで久しぶりに折り紙を楽しめたので感謝です。皆さまも気が向いたら是非作ってみください😊