工作日記

皆さんは学生時代を懐かしく思う時ありますか?

私は夏休みの工作の宿題で水族館作ったなー(笑)小3くらいだったな。

工作は面倒だったのに、今は本当に魅力的に感じるのはそれだけ大人になったということか…?

と、いうわけで今回は、工作を披露したいと思います。

大人になった今だからこそ、子供の頃に必死になった事をやりましょう。

 

材料は、箱と箱の蓋、折り紙、糸。

道具は、ハサミ、ノリ。

f:id:Chuurippu:20201230081345j:plain

まずは、箱の蓋の方の真ん中を四角くハサミで切り抜きました。

折り紙で「わかめ」を作り箱の中側にノリで貼り付けます。

折り紙で「魚」を折り、糸で吊す。

箱の蓋をかぶせる。

あれば海草に見えるものを下に飾る。海草は折り紙でも作れそうですね。

完成!「オリジナル水族館」

f:id:Chuurippu:20201230081352j:plain

このような箱を使えば簡単に作ることができるでしょう。

むずかしいのは、魚を作るのが苦労しました。

コロナウイルス流行の不安も多いけど、せっかくの機会だから、楽しく過ごしたい。家にあるもので工作したいと思いました。参考になれていれば嬉しいです。