鰻を食べに行きました

 春、旬な食べ物が盛りだくさんです。
夏、夏バテ予防のためには、栄養バランスのよい食事をする。
秋、おいしそうな秋の味覚がいろいろと出始め食欲が増す。
冬、寒くなってくると、めっちゃお腹空く…!!
つまり~、食欲は、年中湧くんだッ。 と私は思う。

というわけで、鰻を食べにお出掛けしました。
あ、そういえば お出掛けの時はマスクをするので口紅塗ってないけど夏の新作たくさんでてるのかしら?自粛生活で外のことがわからない事もあります。

話を戻して店頭で生の活鰻を串をうち炭火で焼き上げてます。

f:id:Chuurippu:20200521131051j:plain
香ばしい香りが、沸騰したように感情が高ぶらせました。
店員さんに案内されて席に通してもらいました。
注文した鰻丼の鰻が丼からはみ出ています。
早速食べてみる事に。

f:id:Chuurippu:20200521130941j:plain

f:id:Chuurippu:20200521130936j:plain

私「いただきます・・・・」
「熱つ・・・・美味しい・」
鰻丼を食べて食べて食べまくりました。
私はまさに本能に従うだけの野生化してました。 ・・・というのは冗談ですが、それほどの迫力がある食べっぷりだったと思います。
鰻は非常に美味しかったです。 美味しい鰻に、美味しいお吸い物と漬物・・・。
この素敵な三つが絶妙に合わさり、私はスタミナがついたような気がしました。
食べるってすごい!
うなぎは、お値段が高いので滅多に食べに行きませんが久々に食べると美味しいですね。

 

 

今週のお題「外のことがわからない」