お招き日記

最近忙しくてなかなかブログの更新ができませんでしたが、その間の私が一体何をしていたのかを赤裸々に書いていくので、是非お読みください。

以前に二人の友達が私を食事招待してくれて嬉しかったのでお返しにお友達2人を私の家に招待しました。なのでリビングを大掃除をしなくてはいけなかったのです。 私は片付けが苦手なので計画的に物を片付けないとすぐに家の中が大変なことになってしまうんですよね。

「この世の中で嫌いなものは蛇とお片づけ」というキャッチフレーズを残すぐらいのお片づけ大嫌いですが、お友達はとても清潔好きなので、竜巻が通り過ぎた後のようなリビングを見たら呆れてしまうでしょう。 私は予定の時間までお片づけに全力を注ぎました。そして何とか時間までに掃除を終わらせることができました。 掃除したら、「今日から、なるべく散らかさないようにしよう!」と思う。けど、実際はは掃除したその日の夜から散らかしてるけどね😱

 

その後は買い物に行き家に戻って料理を作りました。

作ったのは、お惣菜の豚カツの柔らかみぞれ煮です。豚カツの上にすりおろし大根と水菜を乗せました。
他は ほうれん草とツナのお浸し と ご飯 と苺大福 です。
二人とも美味しいと言って全部食べてくれました。
しかしとても楽しかったので、是非また気てほしいですね!

f:id:Chuurippu:20200216101749j:plain

その日の夜にお礼のメールをいただきました。下記の通りです。達成感が感じられた日でした。

【今日はとっても美味しいランチをありがとうございました❗️

栄養たっぷり、野菜もたっぷり、コースでいただきました。時間も手間もかかったと思います❗️本当にごちそうさまでした💖

おしゃべりも楽しかったですね。すてきな時間に感謝です💖😊】