大根 初の収穫をしました

プランターで栽培で育てていたミニ大根、1月9日で種まきから99日経ちまして、夫が下の写真の右側の大根だけ収穫。その収穫した瞬間を写真にまとめたので、是非ご覧ください。

f:id:Chuurippu:20210109190818j:plain

f:id:Chuurippu:20210116092900j:plain

f:id:Chuurippu:20210109190811j:plain

f:id:Chuurippu:20210109190815j:plain

 

おぉ~!細いものの、なかなか立派な大根でした。

一番太い部分で直径5センチぐらいですが、長さ約27センチでプランター栽培にしてはまずまずでした。頑張ったかいがありましたよ w

f:id:Chuurippu:20210109190825j:plain


収穫した大根は、イカ大根の煮物を作りました。

夕食に食べてみたのですが、モグッ ・・・

しっかり味を染み込んでとても素敵な味でした。

f:id:Chuurippu:20210116035052j:plain

 

大根の葉っぱは、麺つゆとゴマ油と白ゴマとしらすと和えてふりかけにして食べるのが大好きな私としては、大変嬉しい昼食です。

f:id:Chuurippu:20210116035005j:plain

育てて食べるのがやっぱり素晴らしいコンボですよね!