今年も家庭菜園始めました

今週のお題「おうち時間2021」

コロナ以前は全く野菜なんて育てようとしなかったのに、昨年夏からコロナ自粛をきっかけにプランターでナスを育て始めて、秋には大根を育てました。大根は虫に悩まされたけど防虫ネットで解決。初めてナスと大根を収穫したときは感動しました。収穫したばかりの美味しさを知ることができました。

 

そして今年の我が家の「さつまいも」の家庭菜園です。

f:id:Chuurippu:20210507104503j:plain

ゴールデンウィーク中にホームセンターに行ったら、色んな苗が売っていました。ちなみに主が気になってたのは「さつまいも」です!虫除けネット要らずで水やりだけで植えっぱなしでいいからです、根づけから五ヶ月程度で収穫するのが最適とのことです。気長に育てようと思います。

こんな記事を書いてるうちに焼き芋を食べたくて仕方ありませんでした!甘くて美味しい焼き芋が。ねっとりの食感が私を呼んでいると思い今日スーパーで買ってきました。スイートポテト!?ってぐらい甘い焼き芋でした。

f:id:Chuurippu:20210507181612j:plain

10月にさつまいもの出来を楽しみにしたがら待ちたいと思います。

皆さま星をありがとうございます🙇‍♀️。ちゃんと見ています😀。