名古屋の東山動物園に行きました

東山動物園ジャーナリストを務めさせていただきたいと思います。

さて! 10月に名古屋市東山動物園に行ってきました! ちなみにその時期は東海地方に台風が接近する可能性があると天気予報で見聞きして不安でしたが、空を見ると素敵な秋晴れで、こうしてここに立っていたというわけです!

こちらの東山動物園、最近あのシャバーニが来たので、今回もシャバー目当てのお客さんがたくさんいました。

f:id:Chuurippu:20191023215545j:plain

園内に入るとそこはまさに動物の王国!あちらこちらから動物たちの声が聞こえます。遠足に行くのか保育園児や小学生がたくさんいました。 もう、その保育園児が可愛すぎて癒されました。

f:id:Chuurippu:20191023220026j:plain

ワクワクしながらコアラ館に入るとたくさんのコアラが見えました。

f:id:Chuurippu:20191024170746p:plain

すっごいベストシーンが撮れてしまいました。すっごい。

元気に動くコアラを見ることができました!

f:id:Chuurippu:20191023215609p:plain

見てほっこりしたところで、今度はゾウさんを見に行きました。

皆さんはご存知でしょうか。 鼻は骨や関節が無くて筋肉だけで,呼吸したり,飲んだり,物をつかんだり、自由自在に動かせるので素晴らしいです。

f:id:Chuurippu:20191023220151p:plain

ゴリラ舎という広い空間を大胆不敵に動き回るシャバーニ…楽しそうでした。

その様子を見ている私の心境たるや「体は鍛え上げられてるから 自分もがんばらねばw」

ジャバーニは「ほしいものは手に入れるのがオレのやり方さ」と思ってるようにも見えました。

f:id:Chuurippu:20191023215755j:plain

一日を楽しく締めくくることができ、とてもよかったです! 東山動物園はこんな感じでした!! 本当はもっと色々な動物を見たけど、時間の都合上割愛させていただきました。 老若男女を問わずみんなが笑顔になることができる所です。機会があれば皆さんも是非!