広島旅行記1日目

私が住んでる愛知県からちょっと二泊三日離れて、夫と「広島」へ旅行に行ってきました♪

夫はあそこ行こうここ行こうあれしようこれ食べよう!とか旅行のプランをたてるのが好きで私はついて行けばいいだけで楽です。子どもがいないので旅行を楽しんでます。
1日目は名古屋駅から新幹線のぞみ「N 700」に乗って広島駅まで行き、広島駅から呉駅まで、安芸路ライナー電車で移動しました。

f:id:Chuurippu:20191122205603j:plain

それにしても 「N 700」系のぞみは流石した!

山陽新幹線区間を最高時速300キロで、疾走します!
カーブは乗り心地を維持したまま速度を上げるための車体傾斜装置というのがあります。

f:id:Chuurippu:20191124040926p:plain


新幹線の座席で名古屋名物駅弁「鶏そぼろ」を食べました♪ 鶏そぼろがたくさん入っていて、美味かったです。

f:id:Chuurippu:20191122204730j:plain


私たちを乗せた新幹線「のぞみ N 700」は、一路 広島行きである山陽路を疾走して行きます。海沿いの道を走るときなど、まるで映画のワンシーンのよう。

f:id:Chuurippu:20191121173145j:plain

で、広島駅に到着です。

f:id:Chuurippu:20191122211256j:plain

広島駅から呉方面に行く快速に乗り換えしました。3両編成での運転です。

広島駅ではたくさん乗車していましたがだんだん人が少なくなってきました。

そんな呉線も豪雨で大きな被害を受けたことがありましたが、今は奮闘しています♪

f:id:Chuurippu:20191122211421j:plain

 

呉駅に到着しました。

f:id:Chuurippu:20191122205535j:plain

 

呉駅付近で夕食を食べることができるお店を夫が調べてくれたところ、回転寿司屋さんが、呉駅とかなり近かったため私たちは徒歩で次のお店へと向かいました。
お寿司が大好きなので、ワクワクしながら目的のお店へと向かいました。

中に入ると店内にはお客さんがたくさんおり、その人気さが伺えます。

f:id:Chuurippu:20191124044821j:plain

瀬戸の真鯛、なんて恐ろしい物を販売しているのでしょう。恐るべき広島。早くも永住したくなってきました。

f:id:Chuurippu:20191124043338j:plain

 

そして大満足でホテルに向かいました。

ビジネスホテルも綺麗で清潔だから少々狭くても、その狭さが丁度良かったりもします。
部屋に入ったら地元のニュースとか天気予報とか見てました。
その地域のテレビってどんな感じなのかってね。
NHK見ようとして9ch付けたら全く違うチャンネルで「サザエさん」が放送されていてびっくりでした(笑)。

f:id:Chuurippu:20191122210057j:plain

1日目は移動だけで終わりました。それにしても私たち夫婦は、次はどこに行こうとしているのだろうか? 次回にも大いに期待してちょ〜(^o^)ノ!!!